私とお酒とその他諸々

酒好きによる記録

ブログ、始めました

そもそもの経緯

 

友人方の間では、所謂「蟒蛇」「酒呑」「体液がアルコール」だなどと言われる私なわけだが、お酒に関する知識だとかは酒飲みとしては微妙に足りないように思う。

そんなわけで、自分の知識向上がてらお酒だとか美味しいお店だとかをつらつらと書き連ねるブログでも初めてみようと思ったのである。

ついでに言えば、アドベントカレンダーなるものに友人が参加しており、それに「酒の話でもしたらどうか」と誘われたのも、きっかけと言える。

 

 

で、何を書くの?

 

前述したけどお酒の話とか美味しいお店の話。

たまに、麻雀だとか煙草だとか、まぁ人が別に然程必要なさげなあれこれについても書くかもしれない。トーク力の秘訣とか。

「お前は酒だけ飲んで寝てろ!」と言われてしまわないことを祈りつつ、のんびり書いていきたい。

プログラミングだとか、その辺りの真面目な話は、アレだ、酒の力で忘れてしまったんだ。

 

てか、見る人いるの?

 

私もそれが聞きたい。

誰かしらの目に留まってたまになんか言ってるな程度に覗いてもらえればそれで良いかもしれない。