私とお酒とその他諸々

酒好きによる記録

明日は飲み会

最寄駅を降り、友人に連絡を取ってからしばし待つ。

と言うのも、急に飲みに誘われたのである。

お金がないと断ると奢ってくれるという優しさ。

そんなわけで二人で焼き鳥屋へ。

 

今日も寒い。

朝なんて霧が濃く、風もひどく冷たかった。

今も朝ほどではないが、少し冷える。

友人とのんびり駄弁りながら歩いて行くと、見えてくる焼き鳥屋。

そこは私が最近よく行っている店で、一人でふらふらと行って適当に飲んで帰るところだ。

しかし、定休日なのか休みであった。残念。

 

仕方がないので、他の居酒屋へ。

入店すると、とりあえずカウンターへ。二人でテーブル席は勿体無い。

そして来る店員にとりあえず生を頼む。友人は生がビミョーらしいのでチューハイを頼んでいた。

そのままおつまみも適当に頼みつつ、乾杯。

この瞬間が好きだ。

f:id:Ank0:20161222005051j:image

 

保育園の頃からの友人と、今仲良く飲めるのは、とても有難いことなんだろうなぁ……。

そう思いつつ、料理をつまみながら酒をちびちびといただく。

今更だけど、本当に奢ってもらってよかったのだろーか。まぁ良いか。